現在のお店のジャンルは問いません。
ランチメニューに、女性受けする
鶏白湯ラーメンを加えてみませんか?
全国105店舗の
ラーメン店開業実績
50種類以上の
オリジナルラーメン
の中から選べます
現在のお店のジャンルは問いません。
ランチメニューに、女性受けする
鶏白湯ラーメンを加えてみませんか?
実は…「ラーメンが好き!」と
答えた女性は90%以上!
ラーメンが「とても好き」と
「やや好き」と答えた女性は
なんと「91.2%」!
それと比較して
「あまり好きではない」と答えた
女性はたったの「9%」未満…
あまり知られてませんが…
10人に1人の女性は、
ラーメンが好きなのです。
「ラーメンを月に一回以上食べる」と答えた女性は63%以上。
「月に一回以上食べる」と答えた女性は「63.2%」。
さらに「毎週食べる」と答えた女性は20%以上もいるのです。
ラーメンは初心者・アルバイトさんでも
つくれます。約80%のラーメン屋が
濃縮冷凍スープを使っていると
言われる時代。
素人では「店で作っているかどうか」は
判別できないでしょう。
それだけ今のスープ製造の技術は
高くなっています。
濃縮冷凍スープを水で希釈して
沸騰させたらスープは完成。
あとは麺を茹でて、具材のトッピングを
のせたらラーメンができあがりです。
ラーメンを作ったことのない方や
アルバイトさんでもカンタンに回せる
オペレーションが実現します。
ヘルシー志向の女性は、
カロリーの面からラーメンを
敬遠しそうに思えますが、
実は、ラーメンは低カロリーなんです。
ラーメンのカロリーは
そんなに高くないんだね〜
これなら平日のランチに食べても
罪悪感がなさそう!
厨房を改装する必要はありません。
今のお店のままで、時間と費用をかけず
安くスタートできるのが大きな利点です。
※丼・レンゲ・寸胴・POP(看板)
だけ揃えればOK
鶏白湯などの「健康系ラーメン」で
女性客をターゲットに集客している
ラーメン屋が増えてきています。
最近では雑誌などにも記事として
取り上げられ始めており、話題性も十分です。
実際、「カフェ×ラーメン屋」の融合店も増えてきました。外観もラーメン屋なの?
カフェなの?わからないぐらいオシャレなお店が多くなってきています。
「カフェ×ラーメン屋」の融合店は、WEB雑誌でも特集されています。
ラーメン屋の「カフェ化」も進んできました。れっきとしたラーメン屋が
ホタテやカラスミなどの素材を工夫して、まるでカフェやイタリアンの
コース料理のようなラーメンを提供しています。
「ラーメン屋って儲からなそう…」は思い込み。ラーメン屋は儲かります!
実は12坪の8時間営業でも、月商300万円超のラーメン屋はザラにあるのです。
・幅広い客層(老若男女が来店する)
・通年で安定的な集客(平日も週末も、ランチもディナーもできる)
・セット販売で単価アップ(カフェなら「1200円以上/杯」以上が可能)
・粗利率がよい(70%以上も実現できる)
これからの時代、夜の時間帯だけで
売上を上げるのは厳しくなります。
そしてこの傾向はこれからも継続する
といわれています。
だからこそ注目されているのが
「ランチタイム」
いかにランチで売上を取れるか?が
経営のカギになってきます。
同様にランチでのラーメン需要も高まっています。
東洋経済ONLINEでも
「コロナ禍の飲食「ラーメン店」「焼肉屋」が安全な訳」の
記事が掲載されていました。
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となった方はご契約
しっかりご検討ください
「特製スープ・麺」を
お店にお送りします
お店で練習
「カフェdeラーメン」
オープン!
2001年に東京都世田谷区でコンビニエンスストアを開業の傍ら、
ラーメン店を複数店舗経営し、実務上のノウハウを蓄積。
その経験を元に2013年より「ラーメン社長」として
多くのラーメン店をプロデュースし、オーナーを支援してきた。
2021年より新しい業態としての『ベーカリー事業部』や、
安全な野菜の供給拠点を作るための『農業事業部』も立ち上げ、
ラーメンにとどまらない食と健康、幸せを追求する
「食の総合事業家」としての活動を開始している。
代表取締役矢田 裕基
おひとりさまランチの増加、
ヘルシー志向と、女性のラーメンニーズは
どんどん高まっています。
あなたのカフェに、
新しいお客さまを惹きつける新施策!
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設備投資ゼロでご提供開始!